沖縄でスキューバダイビング

沖縄でスキューバダイビングを楽しもう! - 安心安全準備万端

安心安全準備万端

この記事の所要時間: 233

海のスポーツというとサーフィンとかジェットスキーなんかが頭に浮かぶと思います。なんか趣味を見つけたいな~っと思ってもなかなか見つけられませんよね。

海が好きでもサーフィンのように板に乗るのはな~バランス感覚がないし・・・などと趣味を持つのにも運動能力が必要だったりしますから選べませんよね。

運動神経に対して自信が無い方でも海を満喫することができるスポーツがあります。それはダイビングです。ダイビングなら泳ぎが上手じゃなくちゃ・・・って思いますか?全く泳ぎができない方でも安心してダイビングを楽しめる場所があります。

インストラクター同行でダイビングを楽しむ

沖縄 ダイビングならサービスも充実していますからインストラクター同行でダイビングを楽しむことができます。

全く泳げなくてもインストラクターが手を引いてくれます。同行してもらえれば危険生物の判断も対処もしてくれますから心配することが何もありません。

初心者の方で一番怖いのが不安からのパニックです。不安がなければパニックを起こすこともありませんし、万が一パニックを起こしてしまったとしても的確な対処をしてもらえますので安心ですよね。

沖縄に来て安心で安全なダイビングを楽しむ趣味を持ちませんか?金額も五千円程度で済みますから気軽にお試しください。

ダイビングの魅力について

ダイビングを体験された事がありますか?私は、富士山登頂と同じくらいのレベルで人生に一度は経験して欲しい事ランキングに入ってます。

そのくらい是非、体験して欲しいです。とても簡単です。まずは、ダイビング体験ツアーに申し込みます。そうすると日時と指定された駅に集合します。

目的地に行くまでの間は、途中で相乗りしてきます。同じダイビング目的の人なので、ウェルカムです。そして、どんどん目的地に向かいます。

お守りにお薬を持っていきましょう

山路など険しいクネクネ道なので、酔いやすい人は、お守りにお薬を持っていきましょう。そうすると、綺麗な海が見えてきます。

目的地到着!5時間くらい掛かったと思います。そして、プールでスウェットスーツを着て酸素ボンベを着けた状態で泳ぐ練習、マウスピースが外れた時の対処方法、マウスピースに水が入った時の対処方法など学びます。

ようやく実践です。わくわくして、インストラクターとワンツーマンなので安心です。優しいインストラクターが重たい酸素ボンベを持ってくれます。

異空間でメルヘンです

そして、海へジャボンっ!!!綺麗な魚達に心が踊ります。異空間でメルヘンです。今まで経験したことの無い、静寂さと無音さがとても心地良く癒されます。

そして、上がった時のやり切った感じと爽快感があります。最高です。メイクもグチャグチャになるので、スッピンで挑みましょう。

鼻水も垂れてくるので、初デート向きでは無いです。是非、体験して欲しいです。日頃のストレス社会から、少し離れた場所で癒しの空間が体験できるのです。

新着情報